世紀末デイズ公式攻略Wikiトップページへ

【まこP便 vol.6】東京ゲームショウ2018での新情報まとめ

プロデューサーレター

2018/09/27 18:30
目次
はじめに
直近のリリース予定
10/5(金)15:00 ストーリー13章のリリース
ver.1.2.0 追加予定の機能
イベント難易度の追加
屍人の調整
ゲストの装備品が見れるUI改修
ダンジョンの再突入ボタン
素材の分解
他、様々な不具合を修正
イントロムービーについて
開発秘話 - ラフ画公開

はじめに

みなさん、こんばんは。
世紀末デイズプロデューサーのまこPこと、山口誠です。
先日のアップデート後、楽しんでいただいておりますでしょうか?
次のアップデートの内容は?と気になっている方も多いかと思います。
先日の東京ゲームショウにて直近のリリース予定や次回ver.1.2.0などで現在想定しているアップデート内容をお伝えさせていただいたのですが、改めてこちらにてご報告させていただきます。

直近のリリース予定

10/5(金)15:00 ストーリー13章のリリース

東京編の最後の章になる13章が10/5(金)の15:00にリリースされます。
※メンテナンスの予定はございません。
東京編完結の記念として、ツイッターキャンペーンなどを検討中ですので、是非公式ツイッターをフォローして、楽しみにお待ちください!
公式ツイッターはこちらになります。

ver.1.2.0 追加予定の機能

イベント難易度の追加

キャライベント、装備イベントの難易度追加を予定しております。
追加予定の高難度ダンジョンは、キャライベントと装備イベントでそれぞれ別のコンテンツとしてお楽しみ頂けるように開発中ですので、楽しみにしていてください!

屍人の調整

屍人が攻撃した際、敵を「オモビト」に変化させることがあり、オモビト化したとき、及びオモビトが敵を撃破した際に経験値を獲得できませんでした。
このオモビトに変化した際、およびオモビトが敵を撃破したときの経験値もパーティが獲得できるように調整いたします。

ゲストの装備品が見れるUI改修

ゲスト選択画面で装備品が見れないため、ゲストのステータスがわかりませんでしたが、装備品が見れるようにUIを改修いたします。

ダンジョンの再突入ボタン

ダンジョンに入った後、再度同じダンジョンに挑戦しやすくする再突入ボタンを導入致します。

素材の分解

素材の融合によって、低レアリティの素材を高レアリティに変化させることはできておりましたが、高レアリティの素材を低レアリティに変化させる「分解」の機能を追加いたします。

他、様々な不具合を修正

他、不具合などにつきましても、修正予定です。

ここに記載していない機能やコンテンツも鋭意制作中ですので、ご期待ください。
ver.1.2.0のアップデート時期については、10月末~11月末を想定しております。

イントロムービーについて

さて、東京編は次の13章で完結となるのですが、そもそもの始まりって?というところが気になる方も多いかと思います。
ストーリーの最初に流れるイントロムービーをYouTubeにアップいたしましたので、こちらをご覧いただいて、この状況を作ったといわれる「コンダクター」を再度確認いただくのもよいのではないかと・・・。

開発秘話 - ラフ画公開

今回は開発秘話の一つとして、主人公である「天霧葵」のデザイン検討時のラフ案をアップさせていただきます。
スパイク・チュンソフトの長谷川薫さんが書かれているラフになります。
ラフなのに、すでに雰囲気ありますよね・・・!
また機会があれば別のキャラの検討案などもお見せできればと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
タイトル 世紀末デイズ
ジャンル ダンジョン探索型RPG
価格 アプリ内課金あり
推奨端末/対応OS
iOS 10以上/iPhone6以上
Android 4.4.4以上/RAM2G以上
非対応端末
SC-01H、F-05J、KYV35、Zenfone5
※一部端末を除きます
今すぐダウンロード