世紀末デイズ公式攻略Wikiトップページへ

【まこP便 vol.8】イベントスケジュール変更、次回アップデートについて

プロデューサーレター

2018/11/05 15:00
目次
はじめに
イベントスケジュールの変更につきまして
アナザーサイドの更新につきまして
次回アップデートの進捗につきまして

はじめに

みなさん、こんにちは。
いつもプレイしていただきありがとうございます。
「世紀末デイズ」プロデューサーのまこPこと、山口誠です。
11月1日にver.1.2.0をリリースいたしました。
ストアへの反映遅延の影響で、メンテナンスが長引いてしまったこと、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今回は、今後のイベントスケジュールの変更と、アナザーサイドの更新、次回アップデートについての進捗をお伝えしたいと思います。

イベントスケジュールの変更につきまして

イベントの超級・極級が追加されたことに伴い、今まで金曜日と火曜日の更新となっていたイベントスケジュールを、今後は毎週金曜日に更新いたします。
現状の皆様のプレイ状況を鑑み、キャラクターイベントと装備イベントを同時に開催すると、皆様の時間をかなり圧迫してしまうと考えたためです。
次のイベントは11/9(金)の装備イベントとなります。
また、装備イベントの次、11/16(金)には復刻キャラクターイベントを開催予定です!復刻キャラクターイベントには、以前にはなかった超級・極級が追加される予定です。
(11/5 19:07追記)復刻キャラクターイベントでは、復刻前のイベントで集めていた捜索願の枚数が引き継がれます。
今後はキャラクターイベント、装備イベント、復刻キャラクターイベントを1週間ごとに開催となります。
それぞれ前日に予告のお知らせを掲載予定ですので、お楽しみにお待ちください!

アナザーサイドの更新につきまして

アナザーサイドについて、早速皆様から「様々なキャラクターのからみが面白い」など好評いただき、嬉しく思います!また、難易度についてのご意見も今後の参考にさせていただきます。
メインストーリーの主人公だけが、この世界の主人公ではない・・・。そんな想いも伝わっていたら嬉しいです。
アナザーサイドの更新についてですが、毎週木曜日に2話ずつ、16話まで更新予定です。
今後もより難易度の高いダンジョンが登場しますので、是非チャレンジしてみてください!
さらに、今まで見たことのないキャラも出てきますので、ストーリーについてもご期待ください!

次回アップデートの進捗につきまして

次のver.1.3.0の更新に向けて、開発メンバーが一丸となって取り組んでいます。
以前から追加告知をおこなっております、高難度ダンジョン「デスプロムナード」も、Ver.1.3.0での実装に向けて、鋭意開発中です。
さらに新しいイベントスキームなども企画検討中です!新たな情報や、リリースの時期などがわかりましたら、皆様に向けてまたお伝えいたします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
タイトル 世紀末デイズ
ジャンル ダンジョン探索型RPG
価格 アプリ内課金あり
推奨端末/対応OS
iOS 10以上/iPhone6以上
Android 4.4.4以上/RAM2G以上
非対応端末
SC-01H、F-05J、KYV35、Zenfone5
※一部端末を除きます
今すぐダウンロード