世紀末デイズ公式攻略Wikiトップページへ

【まこP便 vol.9】ver.1.3.0のアップデート内容、ガチャについての重要なお知らせ

プロデューサーレター

2018/11/29 18:00
目次
はじめに
ver.1.3.0のアップデート予定内容につきまして
ver.1.3.0の進捗状況につきまして
ガチャについての重要なお知らせ
今後の予定につきまして

はじめに

みなさん、こんばんは。
いつもプレイしていただきありがとうございます。
「世紀末デイズ」プロデューサーのまこPこと、山口誠です。
超級/極級は楽しんでいただけておりますでしょうか?
私は日々限界突破ロボⅤと稀原石を獲得すべく、日々奮闘しております!
今回は、次回アップデートの内容と進捗、ガチャについての重要なお知らせ、今後の予定についてお伝えしたいと思います。

ver.1.3.0のアップデート予定内容につきまして

デスプロムナード

大変長らくお待たせいたしました。
デスプロムナードがver.1.3.0のバージョンアップにて、ついにリリースされます。
・レベル上限を突破して成長可能。
(ただし、ダンジョン中のみなので、入るたびにレベルがリセットされます)
・デスプロムナード内でのみ合成、強化が可能な新たな素材と、それを使用することにより強化できる「限界突破装備」
・新しい罠と新しいモンスター「ワザワイ」
などなど・・・
さらにデスプロムナード配信記念として、新たな探索に役立つ、豪華なログインボーナスをご用意する予定です!

詳細はまた後日お伝えできればと思いますので、どうぞご期待ください!

アイテムの所持枠上限拡張

現状は最大1000枠まで拡張可能でしたが、次回アップデートにて最大1200枠まで拡張可能になります。
※ショップの「機能拡張」からアイテム枠拡張で購入することができます。

キャラクターのランクアップによる恩恵の強化

デスプロムナードの難易度を考慮しまして、キャラクターのランクアップによる恩恵を強化します。
具体的にはランクにより、最大HPがアップします。
アップする率は初期レアリティによって異なります。
※既にランクアップ済みのキャラクターも強化対象となります。

回復スキルの使用についてAI調整

オート時に、より多くの場面にて回復スキルを使用するよう調整しました。

オート通路ダッシュ

オート通路ダッシュの機能を追加いたします。
オプションにて、オート通路ダッシュをONにすると、オート時に通路をダッシュで移動するようになります。
これにより、通路の移動が高速化され、さらにオート操作が快適になります。
※開発中につき、実際のリリースと内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

ver.1.3.0の進捗状況につきまして

現在開発中のver.1.3.0ですが、開発は最終段階までもう一歩という進捗状況です。
年内にはリリースできればと、開発メンバーがフル稼働しております。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

【12/3 15:55】誤字を修正

ガチャについての重要なお知らせ

キャラクターのランクアップによる恩恵を強化する変更に合わせまして、ガチャ価格を1回100ユキチ、10回1000ユキチへとリニューアルいたします。
キャラクターのランクアップが、デスプロムナードなどの難易度の高いダンジョン攻略への近道となりますので、ぜひご利用いただけますと幸いです。
リニューアルは12/14(金) 15:00開始のガチャからを予定しております。

リニューアルに合わせまして、定常的に開催しておりました「ユキチガチャ」は廃止を予定しております。
尚、全体の提供割合に変更はありませんが、ピックアップキャラの排出確率はガチャによって異なります。

【11/29 20:17 追記】
「チュートリアルガチャ」及び「引き直しガチャ」は価格改定の対象外となります。

今後の予定につきまして

Xmasや年末年始のイベントも鋭意開発中です!
世紀末デイズ初の「コラボ」企画も着々と進んでおります・・・!
詳細は改めてまこP便にてお伝えしますので、お楽しみにお待ちください!

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
タイトル 世紀末デイズ
ジャンル ダンジョン探索型RPG
価格 アプリ内課金あり
推奨端末/対応OS
iOS 10以上/iPhone6以上
Android 4.4.4以上/RAM2G以上
非対応端末
SC-01H、F-05J、KYV35、Zenfone5
※一部端末を除きます
今すぐダウンロード