世紀末デイズ公式攻略Wikiトップページへ

【まこP便 vol.11】ver.1.3.0アップデート内容・デスプロの楽しみ方

プロデューサーレター

2018/12/16 15:00
目次
はじめに
ver.1.3.0のアップデート内容につきまして
アイテムの所持枠上限拡張
キャラクターのランクアップによる恩恵の強化
回復スキルの使用についてAI調整
オート通路ダッシュ
装備の最大強化機能
機能調整や不具合修正
デスプロムナードの楽しみ方

はじめに

みなさん、こんにちは。
いつもプレイしていただきありがとうございます。
「世紀末デイズ」プロデューサーのまこPこと、山口誠です。
明日12月17日(月)10:00より ver.1.3.0 メンテナンスの予定となっております。
メンテナンスの間、ゲームプレイができなくなり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
メンテナンス終了後には、早速開放予定のデスプロムナードを楽しんでいただけていたら嬉しいです!

ver.1.3.0のアップデート内容につきまして

まずは改めて、デスプロムナード以外のアップデートの内容についてのご説明になります。

アイテムの所持枠上限拡張

現状は最大1000枠まで拡張可能でしたが、最大1200枠まで拡張可能になります。
※ショップの「機能拡張」からアイテム枠拡張で購入することができます。

キャラクターのランクアップによる恩恵の強化

デスプロムナードの難易度を考慮しまして、キャラクターのランクアップによる恩恵を強化いたします。
具体的にはランクにより、最大HPがアップします。
アップする率は初期レアリティによって異なります。
※既にランクアップ済みのキャラクターも強化対象となります。
特に最大のアップ率である★5のキャラクターは最大でHPが2倍になります!
難易度の高いダンジョンを挑戦中の方は是非ご活用ください!

回復スキルの使用についてAI調整

オート時に、より多くの場面にて回復スキルを使用するよう調整します。

オート通路ダッシュ

オート通路ダッシュの機能を追加いたします。
オプションの「チーム行動」にて、オート通路ダッシュをONにすると、オート時に通路をダッシュで移動するようになります。
これにより、通路の移動が高速化され、さらにオート操作が快適になります。

装備の最大強化機能

装備の強化を一度に最大までできるようにいたします。
これにより、デスプロムナードで装備の強化MAXLVが上がった際にも、一度に最大まで強化することが可能になります。
※装備の強化MAXLVについては、「デスプロムナードの楽しみ方」にてご説明します。

機能調整や不具合修正

上記以外にも細かな機能調整や不具合修正を行います。
詳細はアップデートの際に更新します。
(※12/17 16:00 ver.1.3.0での機能調整・不具合修正ページへのリンクを追加)

デスプロムナードの楽しみ方

デスプロムナードの楽しみ方について、チェックしながらやりこんでしまった私なりに、説明ページにまとめさせていただきました。
よりスムーズにお楽しみいただけるよう、ぜひお読みいただけますと幸いです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
タイトル 世紀末デイズ
ジャンル ダンジョン探索型RPG
価格 アプリ内課金あり
推奨端末/対応OS
iOS 10以上/iPhone6以上
Android 4.4.4以上/RAM2G以上
非対応端末
SC-01H、F-05J、KYV35、Zenfone5
※一部端末を除きます
今すぐダウンロード