世紀末デイズ公式攻略Wikiトップページへ

序盤のおすすめキャラクター

引きなおしガチャから出現する序盤のおすすめキャラクターを紹介します。お目当てのキャラクターを引き当てて、スタートダッシュを狙いましょう。

2018/07/26 12:00
目次
引きなおしガチャでスタートダッシュを決めよう!
おすすめキャラクター
超おすすめ!
おすすめ!
★4でおすすめ
その他のポイント
★5が3体以上出たらお得!
前衛キャラが属性でバラけるのが理想

引きなおしガチャでスタートダッシュを決めよう!

『世紀末デイズ』では、初回の10連ガチャが何度でも引きなおし可能となっています。そのため、お目当てのキャラクターでゲームを始めやすく、誰でもスタートダッシュを決められるのが特徴です。

この記事では、引きなおしガチャから出現する序盤のおすすめキャラクターを紹介します。

おすすめキャラクター

超おすすめ!


★5 弦木 華林

属性:屋内 / クラス:戦闘班

攻撃力が優れたアタッカー。必殺技の「円月獄」は周囲1マスの範囲に攻撃が及びます。防御力も高めで、単体攻略にも向いてます。パッシブスキルはチームの麻痺耐性を強化し、麻痺が厄介なダンジョンで役立ちそうです。

★5 張 美麗

属性:高所 / クラス:戦闘班

攻撃力が優れたアタッカー。攻撃範囲は狭いものの、非常に爆発力のある必殺技を持ちます。パッシブスキルはチームの麻痺耐性を強化し、弦木華林と同じく麻痺が厄介なダンジョンで役立ちます。

おすすめ!


★5 雨乃 ヒカル

属性:屋内 / クラス:護衛班

護衛班のため攻撃力はそこまで高くありませんが、チームのタンク役として優れた効果を発揮します。特に必殺技の無敵スキルはボス戦で非常に役に立ちます。

★5 淀川 嵐子

属性:森林 / クラス:探索班

必殺技の効果で、チーム全体に高頻度追撃状態を付与することができます。パーディで追撃することができ、ボス戦などでは火力上げ要員として活躍できるでしょう。ステータスも攻守に安定しており、非常に使いやすいキャラクターです。

★5 宇都見 冥

属性:高所 / クラス:魔能班

必殺技のディメンションの使い勝手が消費SP50と非常に良く、広範囲の敵にダメージを与えられます。ダンジョンを効率よく周りたい場合は、特におすすめのキャラクターです。

★4でおすすめ


★4 峰 美環子

属性:森林 / クラス:戦闘班

攻撃力と防御力が高く、チームの貴重なアタッカーとして活躍できます。パッシブスキルはチームの睡眠耐性を強化できます。

★4 卯月 木乃香

属性:高所 / クラス:戦闘班

攻撃力が高く、必殺技の三連続攻撃も非常に強力で、チーム内のアタッカーとして活躍できます。

★4 井上仙吾

属性:荒野 / クラス:探索班

探索班ではあるものの、攻撃力が高めでバトル時でも前衛向きの性能をしています。必殺技も正面1マスにいる敵への大ダメージとなっており、チーム内のダメージソースとして活躍します。

★4 近衛 樹

属性:高所 / クラス:護衛班

必殺技が20ターンの間チーム全体へのダメージを軽減できる能力を所持。屍人が前衛になりやすい荒野属性のチームで非常に活躍しやすい性能を持つキャラクターです。

その他のポイント

★5が3体以上出たらお得!

10連ガチャから★5のキャラクターが3体以上出現するのは、非常に珍しくお得です。そのため、★5のキャラクターが3体以上出現するのを引きなおしの終わりの目安にするのも良いでしょう。

前衛キャラが属性でバラけるのが理想

チーム内の貴重なダメージ源として活躍しやすい前衛向きのキャラクターが、★4を含めて、各属性でバラけて獲得できるのが理想的です。

その場合、ダンジョンのダメージボーナスが付与されやすく、序盤を進めるのに非常に役立ちます。
タイトル 世紀末デイズ
ジャンル ダンジョン探索型RPG
価格 アプリ内課金あり
推奨端末/対応OS
iOS 10以上/iPhone6以上
Android 4.4.4以上/RAM2G以上
非対応端末
SC-01H、F-05J、KYV35、Zenfone5
※一部端末を除きます
今すぐダウンロード