世紀末デイズ公式攻略Wikiトップページへ

未調査地区・屋内のコメント

29 2019/01/31 11:26
添付画像を選択
必ず利用規約をご覧の上、書き込みをお願いします。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • クソゲーをサ終に導いた元凶

• NO NAME
      • 2019/02/02 08:16

本当の元凶は、こんなものでイケると思ってマジで出しちゃったお粗末な運営

返信する
  • 20とか50のゲストを見かけなくなったのは、LVUPコスト見た後
    コストも上昇値もひどいけど
    厳選しなきゃダメだったじゃーーーん。

オワタって感じかな
    その厳選がまたヤバい、とその厳選終わってまた酷いっと

返信する
  • せっかく50作ったのに、作ったからこそ。
    覚醒スキル厳選してるんだけど、終わりが見えない
    500回やるの?
    売った時シザイも回収。は一緒だから要らないです。
    スキル重ねられるようになりませんか?
    50作ったのにーーー。いつまでも使えない

返信する
  • 数か月前から期待させていた高難易度ダンジョン、実態はただただ時間だけかけさせる泥棒ダンジョンかよ…
    スマホゲーで気軽にできず1時間以上拘束されるダンジョンってもうね…
    一生やりません

返信する
  • 戦狙医+戦でクリア
    合成が拾えるまでは、Lv1の結晶は適当に売ってアイテム欄の確保
    封でカウントダウンストップ
    戦う時と、即降りる時の見極めが大切かも
    最後、2人死んだけどギリギリ逃げ切りました
    持ち込みアイテムは、緊急復活薬、炸裂x2、脱出、封印、目薬、食料生成、大盛りでした。
    脱出カプセルが汚染された時には詰んだと覚悟しました

• NO NAME
      • 2018/12/20 10:56

おつー
      狙は悪くないんだけど攻撃低いぶん時間かかるから敬遠してるなあ
      ワザワイの出現が多い20階ぐらいまで全巡回で結晶を完成させて、以降は即降りだと楽だと思うよ
      脱出はその内邪魔に感じるはずw

• NO NAME
      • 2018/12/20 21:44

自信がなければ下の感じの構成がお勧め。
      戦or護 医魔(火御子)+魔(浦口)
      集団は浦口で固めて、倒すのが必要な敵は火御子で眠らせてボコるだけ。LVUPカプセルは前衛に集中。
      注意点は4つ
      1 火御子はオートでは殆どスキルを使ってくれないので使うときは自分での操作必須。
      2 ゲスト浦口はスキル発動の挙動が少し遅くなりがちなので誰かが一発殴られるぐらいの余裕は計算しておくこと。
      3 AI制御を切り替えて浦口のスキル発動を制御すること。でないと敵を殴る毎にスキルを無駄打ちする。
      4 囲まれたとき浦口がスキルを使えないと詰みやすい。SP枯渇状態で対策カプセルないときは警戒を。前衛がヒカルだと事故の保険にはなる。

返信する
  • 餓死ダンになってしまった。

• NO NAME
      • 2018/12/18 22:18

後半食料きっついね。
      お腐れ罠対策に食料ではなく自動蘇生薬持ち込んでるが、これだと泥棒時に結構死ぬんだよな。

• NO NAME
      • 2018/12/18 23:33

なんか終盤はワザワイの出現率減ってる気がする。おかげで食料入手出来ないからレベル50にしたら即降りがいいね。
      あと前まで蘇生薬で復活させたとき満腹になってた気がするんだけど気のせいかな。今は満腹にならないね。

• NO NAME
      • 2018/12/19 02:06

蘇生薬ではなくて緊急復活薬でないと満腹にはならないはず

• NO NAME
      • 2018/12/19 07:16

そうなのか、教えてくれてありがとう

• NO NAME
      • 2018/12/19 16:54

自分は緊急復活薬と食料生成カプセル使ってます。
      20F以降は汚染の罠が大量発生するので、そこまでにカプセル使って空腹対策し、合成も可能な限り済ましておきます。
      前半の腐れ罠と後半の汚染罠で対策切り替えが必要と感じました。

返信する
  • まず、基本的にプレイしなくてもさほど問題ないと思います。
    限界突破装備の強化値はわずかで、それにかかる費用は高価かつ材料は大量なためです。

プレイ時間もかなり掛かるので、ちょっと強化したい程度なら割に合わないと考えましょう。
    逆に育成が一通り済んでる人にとっては、不思議のダンジョンとして遊べるものかと思います。

• NO NAME
      • 2018/12/18 22:23

報酬が雀の涙なのはむしろ評価ポイントだろう。
      たった少し強く出来るだけで一部の超ハードダンジョンの難易度はかなり下がるから、神経使って調整したのだと思うよ。

返信する
  • 手帳使えなかった。ごめんなさい。

返信する
  • 戦魔医+戦
    とりあえず暫定版

金縛2オトリ2大盛1緊急1
    1Fからしっかりとレベル上げしていけば余裕でガチれます
    ワザワイはカウントダウンに間に合いそうなら必ず倒すこと
    レベルアップのカプセルを落とすことがあります
    使用者は前衛メインで
    途中白っぽいクーフクのピカピカしたのを倒したら18万経験値もらいましたので、15F近辺でレベル上げしてもいいかも
    食料問題は下の方が言うように、食料のワザワイを利用する
    あと高確率で店に遭遇できるのでアイテムチェックは必須
    可能なら泥棒して必要な合成カプセルを盗む
    ちなみに4回泥棒しました
    今回一番目立った問題点はアイテム欄の圧迫
    まだ正しいかわかりませんが、結晶は現状育てたいものをメインに、今使わないのは売ったりしたほうがかも

こんな感じで1回目は終わりましたが、また潜ってみるので追記があれば書き込みます
    持ち込みはもう少しひねらないとな…

とりあえず以上!

• NO NAME
      • 2018/12/18 02:16

追記
      戦戦医
      所持数圧迫を考慮して三人パーティー

金縛2オトリ2緊急1金塊1
      道中は問題ないけど、とにかくアイテム枠が足りない
      今回斬撃結晶に絞って他のやつは手当たり次第合成
      おかげで50レベルの結晶ができました
      あとこの流れを繰り返して防具、魔撃、射撃を50にしていく流れなのかな

クーフク地帯は13Fでした
      ワザワイ使えば食料不足の心配も少ないから、そこまで保存食集めて粘ってみるのもいいかも
      真実使えばレベル上げ自体気にしなくていいみたいだけど、自分のプレイスタイルじゃないので俺はガチ系で

あとは、トンネルトーチが神レベルで使えます
      カウントダウンに間に合わないワザワイを撃破したり、泥棒に使ったり
      結構な頻度で拾えるから余裕があれば確保するのも手

と、現状の流れはこんな感じです

• NO NAME
      • 2018/12/18 13:02

トンネルは活躍の機会が多いけど、金縛りとオトリは最悪なくてもレベルさえ上げておけば最後までガチれるね。
      あと地味に一番きついのはSP枯渇の罠。回復出来なくなくなるから踏んだ後はかなり気を使うわ。

• NO NAME
      • 2018/12/18 22:35

3人プレイよさそう。
      ただ、そのゴリ押し編成で泥棒狙っていくのは私には無理だなあ。

• NO NAME
      • 2018/12/18 23:44

追記
      泥棒のススメ
      雑談でも話題に出てるけど金塊はあくまで保険でメインが泥棒
      泥棒するたびに金塊売ってれば、階段が遠距離などの理由で泥棒できない時に余裕ができます
      今日は18階だったかで50作れたから売却せずに持ち帰れた
      結晶さえできればカプセル買う必要がなくなるから所持金有り余るぐらい
      現状では一回の探索で2つ50を作る気力はないから後は即降りだね

↑の方へ
      知ってる人少ないのか2ちゃんでも泥棒即死の話出てたけど、店主の位置ずらせますよ
      俺はこのパーティメインで潜ってますが、さすがに低層でも店主とガチるのはキツイ
      泥棒直後に金縛りなりが届く位置にずらしたりして工夫してみてください
      p.s
      泥棒しまくると三人のバッグでも溢れます
      どうせ泥棒でカプセルが手に入るぐらいの気持ちでガンガン合成しましょう

• NO NAME
      • 2018/12/19 00:00

長くなったので分けます

持ち込みは、
      緊急2、トンネル3、金縛り1、オトリ1、金塊1
      階段次第ですが、大体はこれで泥棒できます
      できない場合はスルーして次の機会に
      カプセルを急いで集めなくても30階までに余ることになる

三人プレイについて補足
      道中に金縛や炸裂拾える率が高いし、泥棒するので有用なアイテムが有り余るので敵に対しては問題なし
      虫も強くないし、大きい奴らは杖などで対処できますしね
      ここでも言われてるけど、食料問題に関しては、
      ゴミアイテム集めて、食料のワザワイ利用してください
      先々を想定して後衛を前面に出したりして節約も場合によっては
      まだ潜って5回ほどだけど一回も餓死の危機には陥ってない
      部屋前でワザワイがいたらタップでなんの特性か確認
      確認したらありったけのゴミをぶちまける
      せっかく書いたので餓死にやられちゃう人目を通してくれると嬉しいな

慣れればそんなに難しくもないし時間も短縮できるのでめげずに頑張ってください!
      以上!

返信する
  • 運営が長文書き込んでるけどくそつまんねえ

返信する
  • 期待してなかったけど、これは良かった。程良く難しく、対策も立てれるからやり甲斐はある。
    問題は金と食料だね。金は金塊持ち込んで店で売却かな。いらないメタル売ってもいいけど、合成素材が足りなくなる。
    食料はダンジョンで出るワザワイ・食料を見つけたらいらないアイテムを床に置けば、カウントダウンで食料に変化するのでそれを活用すればギリギリクリアまでは行ける。あとはわざと死んで蘇生すれば満腹になるので、いざとなったらそれでもOK。
    敵は進むにつれて違ってくるけど、それ程強くない。lv50開始で経験値の手帳使用すれば、対応は充分に可能。20F以降の大型以外はゴリ押しできた。ただ、12Fぐらいでクラゲしか出てこない階があったので、そこで餓死の可能性あり。
    ハラモチ覚醒装備と経験値手帳があれば多少は安心できる。あとは臨機応変に対応で。

• NO NAME
      • 2018/12/17 21:20

15階ほどで餓死しかけたから脱出カプセルで離脱したが、言ってる通り餓死と大型以外はどうにかなりそうだ( ・ω・)

• NO NAME
      • 2018/12/17 21:22

後、金は諦めた…泥棒しかなさそう(ヽ´ω`)

• NO NAME
      • 2018/12/17 22:31

手帳は使えないですね

返信する
掲示板一覧へ
タイトル 世紀末デイズ
ジャンル ダンジョン探索型RPG
価格 アプリ内課金あり
推奨端末/対応OS
iOS 10以上/iPhone6以上
Android 4.4.4以上/RAM2G以上
非対応端末